1. 無料アクセス解析

OKU Astronomical Observation Blog

研究成果や天文台観測状況について公開していきます。



スポンサー広告 |

新年明けましておめでとうございます。そして寒中見舞い申し上げます。

お久しぶりです★

結局放置がちな宇宙研・天文研のブログでしたが、
とりあえず無事に2012年を迎えることができました(^^)

今年はもう少し頑張って更新していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

4回生やM2の方々は卒論や修論が大詰めの時期ですね。
もうあっという間にこんな時期。本当に時間がすぎるのは早い。

3月になるとM2の先輩と4回生の後輩たちがどちらも卒業してしまうという
とても淋しい気分のM1です。

去年はいろいろいろいろありましたが、今年はみなさんにとって良い1年であることを祈っています(^^)
それぞれ持ち場立場は違いますが、暖かくつながり合いながら互いに向上できたらいいですね★

はい、そんな感じです。。。


下の図は去年の暮れに観測をしていた食連星 ぎょしゃ座ゼータ星のスペクトルです。
こんな感じでとれました☆

5790-5975zetaAur_convert_20120109224020.png

それでは(^^)/

We wish your happiness of the year 2012 :)




小倉 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<つれづれなるままに | ホーム | Seyfert銀河 NGC1068 (M77)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
